「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そらをみあげて・・・

a0047592_11292582.jpg

[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-27 11:29 | 花・植物

sunflower

a0047592_14205374.jpg


はいお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
向日葵シリーズは蔵出しですw
撮ったのは・・・2005年ですねぇ~(^_^;

secret
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-26 14:29 | 花・植物

渦の中心

a0047592_1023067.jpg


白色彗星の渦の中心核を狙え!この戦闘、ヤマトが勝つ!健闘を祈る!



                            ・・・いやいや違うでしょー(^_^;
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-25 10:04 | 花・植物

あなただけを見つめます・・・

a0047592_1915947.jpg








                                             向日葵の花言葉だそうだ・・・
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-24 19:02 | 花・植物

ケロっケロっケロっいざ進め~ッ♪

a0047592_14195288.jpg


梅雨に入ったようでありますから
大雨を降らせてペコポン侵略開始であります!

・・・ってなんでよー ちっとも雨降らないじゃん!
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-14 14:21 | 生物

のってよ可部線

a0047592_1581243.jpg


可部駅 - 三段峡駅間が廃線となって すでに5年と半年
キハ58 554 は、安野駅跡地の「花の駅」に鎮座している

清流太田川に沿って走るディーゼル機関車・・・
とても絵になる風景だった・・・
八ヶ岳をバックに通っている小梅線にも負けていなかった

1度だけ・・・小学生5年の時 三段峡への遠足で乗った事があった
その時の情景を不思議とまだ覚えている 
それを思い出していると こんな歌を思い出してしまった

1、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  僕らをのせて シュッポ シュッポ シュッポッポ
  スピード スピード 窓の外 畑も とぶ とぶ 家もとぶ
  走れ 走れ 走れ 鉄橋だ 鉄橋だ 楽しいな

2、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  汽笛をならし シュッポ シュッポ シュッポッポ
  ゆかいだ ゆかいだ いいながめ 野原だ 林だ ほら 山だ
  走れ 走れ 走れ トンネルだ トンネルだ うれしいな

3、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  煙りをはいて シュッポ シュッポ シュッポッポ
  行こうよ 行こうよ どこまでも あかるい 希望が まっている
  走れ 走れ 走れ がんばって がんばって 走れよ
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-13 15:23 | 建造物

湿原に咲く花

a0047592_11102872.jpg


広島の県北に点在する湿原
文化の発展と共に乾燥化が進み湿原の面積は減少している

日本の重要湿地500にも選定されており
学術的にも極めて貴重な存在である
現在「湿原を守る会」の活動をはじめ
広島県による湿原自然再生事業の工事もされている

後世に残していくべき自然
一人一人がマナーを守り大切にしていきたい
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-12 00:52 | 花・植物

清流

a0047592_10323868.jpg

高きから低きへ・・・
とうとうと流れる・・・

a0047592_10325526.jpg

蛇行しながら・・・
ゆるやかに・・・ゆるやかに・・・
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-11 21:35 | 風景

聖湖と苅尾

a0047592_10255056.jpg


う~ん・・・ちょっとサボリ過ぎたなぁ・・・(^_^;
とりあえず久しぶりにシャッターを切ったという事で・・・(汗)
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-10 22:27 | 風景