「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花・植物( 19 )

醍醐桜

a0047592_3382431.jpg



後醍醐天皇が隠岐配流の際、その姿を讃えたことにより、「醍醐桜」と名付けられた伝えられている

岡山県の天然記念物に指定され、新日本名木百選にも選ばれた見事な桜
目通り7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m、枝張りは、東西南北に20m、
推定樹齢1000年で、桜では岡山県下一の巨木と言われている
桜の種類は、ヒガンザクラの一種「アズマヒガン」微紅色の花を木いっぱいに咲かせます
[PR]
by coffeebreak2005 | 2010-04-09 03:47 | 花・植物

a0047592_13445531.jpg

[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-11-26 13:45 | 花・植物

みどりいろのみかづき

a0047592_14124697.jpg

[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-09-02 14:18 | 花・植物

米の花

a0047592_15203727.jpg


小さな小さな・・・とても小さな花が咲いている



正確には咲き終わったところ・・・
米の花が咲いているのはわずか1~2時間程度・・・
咲いている時は籾が開いています 
この写真・・・わかりますか?
まだわずかに籾が開いています
a0047592_156689.jpg
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-09-01 14:52 | 花・植物

そらをみあげて・・・

a0047592_11292582.jpg

[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-27 11:29 | 花・植物

sunflower

a0047592_14205374.jpg


はいお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
向日葵シリーズは蔵出しですw
撮ったのは・・・2005年ですねぇ~(^_^;

secret
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-26 14:29 | 花・植物

渦の中心

a0047592_1023067.jpg


白色彗星の渦の中心核を狙え!この戦闘、ヤマトが勝つ!健闘を祈る!



                            ・・・いやいや違うでしょー(^_^;
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-25 10:04 | 花・植物

あなただけを見つめます・・・

a0047592_1915947.jpg








                                             向日葵の花言葉だそうだ・・・
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-24 19:02 | 花・植物

湿原に咲く花

a0047592_11102872.jpg


広島の県北に点在する湿原
文化の発展と共に乾燥化が進み湿原の面積は減少している

日本の重要湿地500にも選定されており
学術的にも極めて貴重な存在である
現在「湿原を守る会」の活動をはじめ
広島県による湿原自然再生事業の工事もされている

後世に残していくべき自然
一人一人がマナーを守り大切にしていきたい
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-06-12 00:52 | 花・植物

育つ

a0047592_14134694.jpg


作物は人間が育てるんじゃない 
作物は自分の力で育っていくんだ
太陽の光を浴びて 土から栄養を取り 水分を補給し
生命力を蓄えながら 大きく育っていくんだ

人間に出来る事といえば
その為の環境を整えてやる事
そして見守ってやる事くらいしか出来ないんだよ

たったそれだけの事で作物は多大な分け前を人間に与えてくれるんだ
その感謝の心を忘れずに







カメラが直ったんだけど撮影お出かけが出来なかったので
庭のはつか大根撮ってみました(^_^;
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-04-15 22:19 | 花・植物