<< BLUE MOON そらをみあげて・・・ >>

日食

皆既日食かぁ・・・
しかし流石に奄美大島まではよう行かず・・・
しかも週間天気予報では雨マーク・・・
当初は一眼レフを用意して・・・とも思っていたんだが 仕事時間中だしな(^_^;

まあ部分日食だし いいかあ~と撮影は諦めモード
天気予報も雨マーク 結局何の準備もしませんでしたあ(^_^;

ところが今朝になってみると何とか見れそうな状況・・・
となればやはり気になるものでして・・・(^_^;

何か使えるものは無いかな~と見回して見るものの・・・大した物は無い(^_^;

しょうがないな~と名刺に安全ピンでポチっと孔を開け
ピンホールで映し出してみる事にw

a0047592_1457836.jpg


ピンホールで映し出された部分日食10:20頃の食です
a0047592_1447862.jpg
 
a0047592_14471710.jpg


最大食の時は車のスモークガラスを利用して見ましたが・・・
目には良くないんですよね(^_^; 良く見えましたけど(^_^;
三ケ月の状態からあっというまに大きくなっていきましたね~
良い子は真似をしないように(^^)

使用カメラ:Lumix DMC-FX500
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-07-22 14:50 |
<< BLUE MOON そらをみあげて・・・ >>