人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケロっケロっケロっいざ進め~ッ♪ 湿原に咲く花 >>

のってよ可部線

のってよ可部線_a0047592_1581243.jpg


可部駅 - 三段峡駅間が廃線となって すでに5年と半年
キハ58 554 は、安野駅跡地の「花の駅」に鎮座している

清流太田川に沿って走るディーゼル機関車・・・
とても絵になる風景だった・・・
八ヶ岳をバックに通っている小梅線にも負けていなかった

1度だけ・・・小学生5年の時 三段峡への遠足で乗った事があった
その時の情景を不思議とまだ覚えている 
それを思い出していると こんな歌を思い出してしまった

1、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  僕らをのせて シュッポ シュッポ シュッポッポ
  スピード スピード 窓の外 畑も とぶ とぶ 家もとぶ
  走れ 走れ 走れ 鉄橋だ 鉄橋だ 楽しいな

2、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  汽笛をならし シュッポ シュッポ シュッポッポ
  ゆかいだ ゆかいだ いいながめ 野原だ 林だ ほら 山だ
  走れ 走れ 走れ トンネルだ トンネルだ うれしいな

3、汽車 汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ
  煙りをはいて シュッポ シュッポ シュッポッポ
  行こうよ 行こうよ どこまでも あかるい 希望が まっている
  走れ 走れ 走れ がんばって がんばって 走れよ
by coffeebreak2005 | 2009-06-13 15:23 | 建造物
<< ケロっケロっケロっいざ進め~ッ♪ 湿原に咲く花 >>