人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 向原の片栗 猿猴橋 >>

世界平和記念聖堂

世界平和記念聖堂_a0047592_1356610.jpg


1954年8月6日 5年の歳月をかけて建てられた聖堂です
広島に投下された世界最初の原子爆弾の犠牲となった人々の追憶と慰霊のために
また万国民の友愛と平和のしるしとしてここに建てられたそうです

幟町教会という名称で呼ばれる事が多いですね
時折通りがかったときに結婚式をやっている風景をみます
カトリック教会では、本来、信徒以外の結婚式は原則として受付けていませんが
この聖堂では前提条件を満たせば一般の結婚式も受け付けております 
 ・初婚である事 
 ・神の前の誓約するという事
 ・結婚準備講座の受講を受ける事
現在はどうなっているかわかりませんが ごんべの時はそうでした
えぇ・・・ン年前に・・・・ (^_^;   挙式には誰もが参加できるのでとても良かったですよ



                                               50mm持ってポタリング その5
by coffeebreak2005 | 2009-03-29 23:17 | 建造物
<< 向原の片栗 猿猴橋 >>