<< 猿猴 安全第一 >>

東大橋

a0047592_13114977.jpg


1962年1月に架けられた東大橋・・・普通の橋です
普通の橋なのですが 
小学生の頃 温品から自転車に乗って良く釣りに来ていたんですよね
隣接されている歩道橋の上から釣りしてました
ボラとかハゼとか・・・40cm近いフナが釣れた時はビックリしましたよ
そういえば少し上流の今は平和橋が架かっている所に鉄橋があったんですよね
その線路の上を度胸試しといって歩いていた やんちゃ坊主でした (^_^;
当時「とうだいばし」と呼んでいたのは内緒の話です (^_^;

今年の1月からこの橋は通行止めになっています
老朽化が進んだ為に架け替えとなった様です
でも・・・小学生の頃から なんとなく・・・いつ落ちてもおかしくないよ~な・・・
そんなイメージを持っておりましたが・・・ (^_^;

新しい橋が架けられるのは2013年春の予定だそうです
無くなってしまう前に・・・名残のシャッターを切りました




                                            50mm持ってポタリング その2
[PR]
by coffeebreak2005 | 2009-03-26 00:34 | 建造物
<< 猿猴 安全第一 >>